ユーザ情報を登録・編集する

(ユーザ管理)

管理画面を利用するユーザを登録・編集します。

bingo!CMSでは以下2種類のユーザ権限があります。

管理権限
管理者 全ての管理機能にアクセス可能。
担当者 「ページ作成・削除」画面のみアクセス可能。
割り当てられたメインメニューに属するサブメニュー以下のページのみ編集可能。
ページを公開するには、管理権限を持つユーザの承認が必要。
※メニューの編集・削除、ページの削除はできません。

1.ユーザ管理画面

ユーザ設定画面

新規ユーザ登録の場合は「新規ユーザ登録」ボタンを、登録済みユーザ情報の修正の場合は該当ユーザの「編集」ボタンをクリックし、「ユーザ情報詳細・登録」画面に遷移します。

2.ユーザー情報詳細・登録画面の説明

新規ユーザー登録画面

[WebログインID(メールアドレス)]
ログインIDとしてメールアドレスを入力します。
承認申請及び結果のメールは、このアドレスに送信されます。

[Webパスワード]
ログインパスワードを入力します。
登録後にパスワードを忘れた場合、パスワードを参照することはできませんが、この画面で上書き設定ができます。

[管理権限]
管理権限を選択します。管理者、担当者とも登録できる人数に上限はありません。

[氏名]
ユーザの氏名を入力します。

[氏名(カナ)]
ユーザの氏名(カナ)を入力します。

[部署]
部署名を入力します。

[連絡先]
連絡先の電話番号を入力します。

[携帯メールアドレス]
携帯メールアドレスを入力します。

[備考]
備考があれば入力します。

[画像]
画像を選択します。登録した画像はユーザ情報一覧画面等に表示されます。

※グレーの列の項目は省略可能です。

3.登録する

入力完了後[次に進む]ボタンをクリックし、内容を確認して[保存]ボタンをクリックします。